HOMEブログ店長ブログ >エアコンの効きが悪いと感じたら。

エアコンの効きが悪いと感じたら。

2018/06/05
皆さん、夏を前にエアコンの効き具合はいかがですか。昨年より何となく冷え難い、冷えるまで時間が掛かるようになった等感じる方は要注意。効き悪化の原因は何点かありますが、先ずは一度 エアコン内部を確認ください。確認方法は簡単です。エアコンのフィルターを外してライトを点けて中を覗いてください。フィルターの奥には熱交換のフィンが見えます。その状態を確認ください。

aircon kikiguai

熱交換フィン上部に埃等が多く付着。

aircon kikiguai

熱交換のフィンとフィンの間に汚れが詰まっています。
この様な状態では、室外機で冷やされた冷却ガスで室温を十分に下げる事が出来ません。温度が下がらないだけでなく電気代も無駄です。このような状態なら、是非、この機会に洗浄してみませんか?

稼働状況により洗浄頻度を見ていただくとエアコンの効き具合も安心です。
10年を過ぎたものはクリーニング時に故障の恐れがあり保障できない場合があります。各種ハウスクリーニング及びオフィースクリーニングのお見積りおよびご用命はおそうじ本舗宝塚逆瀬川店(フリーダイヤル 0120-032-901)までご連絡ください。営業活動は 宝塚市 西宮市 川西市 伊丹市 尼崎市 芦屋市 。 その他エリアはご相談ください。 ありがとうございました。